京都の新しいおすすめスポット4つ

はてなブログの使い方がいまだにあまりわからない私。。

調べながらちょっとずつカスタマイズ中…。

使いこなせるまで、もう少し頑張ります!

 

 

先日、関東に戻ってきました。

今回京都に帰省したときも、新たなお店や観光スポットが出来ており、楽しめました。

あと、京都市はあまり都会ではなく、人も少なく自然豊かなので、ホッとしますね。

そんな中で気に入った、

最近できた京都の新しいスポットをご紹介します。

 

 

おすすめ、その1

餃子の王将が、女性をターゲットにしたニューコンセプト店舗

www.ohsho.co.jp

烏丸御池店を訪ねましたが、大宮等にも店舗があり関東でも食べられます。 

今までの王将らしさはゼロの外観。

店内は女性率高めで、女子同士やカップルで賑わっていました。
f:id:truth-cantabile0817:20180611152556j:image

f:id:truth-cantabile0817:20180611152605j:image

こちらでしか食べれないアレンジされたメニューもあります。

普通の王将も美味しいですが、さらにひと手間かかっていて、おしゃれな中華。

 

しかもお値段は手頃なので、たらふく食べてドリンクを飲んで1人1700円程でした!

飲み放題付きのコース3000円~もあったので、職場の飲み会にもおすすめ。

 

  

おすすめその2

大阪の会社CHOYAの、梅酒を作れるお店

www.choyaume.jp
f:id:truth-cantabile0817:20180611152613j:image

三条付近にCHOYAのお店が出来ました。

ここでは、事前予約の優先で、梅酒づくりの体験ができます。

予約せずに当日伺ったら、日曜日だからか満員とのことでした…。

次は予約してからリベンジして、ちゃんとレポートしますね。

でもたくさんのお客さんで混雑していたので、人気スポットなのかと思われます。 

 

 

おすすめ、その3

大阪発祥のオムライス専門店 北極星 

hokkyokusei.jp

北極星は大阪に店舗が多かったのですが、京都も増えてきました。

今回祇園店に行きましたが、河原町や京都駅にもお店があります。

私はオムライスが大好きで、関西でいろんなお店を食べ歩きましたが、

私の思うNO,1は北極星です★

 

祇園店は八坂神社のとなりのビル、とても良い立地。
f:id:truth-cantabile0817:20180611152640j:image

 

大きく「オムライスの店」と書いてあり、目立ってます。
f:id:truth-cantabile0817:20180611152656j:image

ちなみに私が一番好きなのは、明太子とシーフードのオムライス。

熱々で香ばしいライス、プリプリのシーフードに明太子が絡んで…。

いつも夢中で食べてしまいます。
f:id:truth-cantabile0817:20180611152724j:image

 

 

おすすめ、その4

四条の新京極通りに、お灸のお店がオープン

 

 出典:http://www.sennenq-kyoto.jp/

 

せんねん灸は滋賀の会社で、滋賀・京都や大阪、銀座にも店舗があります。

 

お灸に関心がある・体調不良が気になる方は、

無料でお灸の使い方やお試しができる講座がイチオシです。

https://www.sennenq.co.jp/calendar/

私は昔に我流でお灸をやっていて、効果を感じませんでした。

でも、ここでレッスンを受けて、その通りにやってみると、

肩こりなどにさっそく効き目が。

 

お店ではサンプルの小さい箱のお灸も頂けました。

f:id:truth-cantabile0817:20180611152910j:image

 

 

今回おすすめしたお店は、

すべて四条や三条・烏丸御池近辺。

ぶらっと立ち寄ってみてくださいね。

 

次の京都帰省が、今から楽しみです。