長野帰省その1~絶品チーズ専門店の本店へ~

GW前半は、旦那さんの実家・長野県の坂城へ帰省していました。

 

自然豊かな長野で、

暖かい義両親と過ごせてよかったです。

旦那さんが長野出身でなければ、

私はきっと長野に行くことさえなかったので、貴重な経験です。

 

 

 

初日は、義両親おすすめのあんかけ焼きそばで昼食。

長野ではあんかけ焼きそばが有名だそうで、

地元の方に人気の「日昌店」に連れて行ってもらいました。

写真は撮り忘れたのですが、

ほどよく焦げのついた蒸し麺に、たっぷりのあんかけ野菜。

からし酢をかけるとさらにやみつきになります。

関西出身の私にとって、食べたこともない味。

 

お値段も並で730円、スープ付き。

野菜たくさんで、夢中で食べてしまう焼きそば。

近所にこんなお店が欲しいです。


 

 

 

その後、ドライブがてらおいしいチーズ工房の本店へ。

長野県東御市にあるアトリエ・ド・フロマージュ

アトリエ・ド・フロマージュ | 1982年創業。長野県東御市のチーズ工房

 
f:id:truth-cantabile0817:20180430202203j:image

 

 

車でしか行けない場所にあるのですが、

山の自然に囲まれ、絶景を見渡すことができます。

ロケーションだけでも十分素敵です。
f:id:truth-cantabile0817:20180430202323j:image

 

 

店内にはおいしそうなチーズ・チーズを使ったスイーツ・ピザやお土産。

 

お店の入り口に、人気商品のランキングがあるので、参考にしつつ…。

種類もたくさんあるので悩みます。

f:id:truth-cantabile0817:20180430202252j:image

 

  

迷った末に選んだ、スイーツで一番人気のマスカルポーネシューは、

本当においしかった。

あっさりしながらも甘くてしっかりしたクリーム、絶品です。

 

 


f:id:truth-cantabile0817:20180430202306j:image

3匹で集まるヤギも可愛い。

心癒されるお店でした。

 

都会の喧騒を忘れて、

自然豊かな街でグルメを堪能。

 

仕事に困ることがないとすれば、

長野って本当に良いところだなと思います。