藤沢に住みたくなる!T-SITE湘南

神奈川県の藤沢駅辻堂駅の中間に位置する、文化複合施設・湘南T-SITEに行って来ました。

 

全国数ヶ所にT-SITEはあります。

関西に住んでいたときに行った枚方T-SITEも、

本やグルメ・雑貨・コスメまで大充実の良いお店でした。

T-SITE湘南も、行った人の口コミが上々だったので、とても気になっていました。

 

 

 

行ってみたら思った以上。もう、近所に住みたくなりました。

 
f:id:truth-cantabile0817:20180409091453j:image

徒歩ではかなり距離があるので、

自家用車・無料送迎バス・公共のバスがおすすめです。

私は藤沢駅からの無料のバスで向かいました。

 

到着して大興奮しました!

蔦屋書店のおしゃれで落ち着く空間に、たくさんの本。

カフェ、こだわり雑貨・アップルストアやグルメ。

そんな広々した充実の空間が、なんと3つの建物にわたっています。

建物ごとに志向が違うのも楽しい。

 

ところどころに座りやすいソファも設置されているので、

落ちついてまったり本が読めます。

また、敷地が広い上に2階もあります。

本も大型書店に負けないくらいの数が、

蔦屋書店ならではのセンスで並べられていました。

 

イベントも定期的にあり、駐車場に入れないくらい人気のときもあるそうです。

 

地域の人気スポットであることは間違いないですが、

最寄り駅から離れているので隠れ家的な、落ち着きもあります。

 

スタバのふかふかしたソファに、たくさん本を持ち込んで、

リラックスして読書にふけりました。

4時間は滞在しましたが、

本が好きな人なら一日楽しめそうな空間。

もう藤沢に住みたいくらいです。

 

 
f:id:truth-cantabile0817:20180409091511j:image

また絶対行こうと思いつつ、

夜遅くなったのでお店を後にしたのでした。

ときめきながらも、落ち着ける癒しの空間です。