都内会社員の一日

都内に通勤して、フルタイム派遣で働いているときの1日です。

 

f:id:truth-cantabile0817:20180311150157j:plain

 

◆一日のスケジュール

8:45  家を出る(毎日走る…) 

9:50  会社に到着

12:40  お昼ごはんも早めに切り上げる。お弁当を作る気力はなく、コンビニや外食

16:00  疲れてきて、お菓子食べながらなんとか仕事をすすめる

20:30頃  20~21時に退社が多い。おつとめ品のお惣菜買って適当にごはん調達

22:00~23:00頃  帰宅

22:10頃  夕食や洗濯などの最低限の家事など

24:20  寝る

 

 

◆毎日疲れる

私は体力も微妙で、ストレスも溜めやすいタイプ。

そのため、情けないですが体力的にも精神的にもきつかった…。

最後の方は、体がしんどくて通勤はグリーン車の乗り方を覚えました。。

整骨院や各種病院通いでなんとか体を維持してました。

料理なんか、土日しかしません。(開き直ってたけど、不健康だし太った)

お金で時間を買って、なんとか毎日を維持。

 

 

◆勉強になるけど、モヤモヤ 

就業していた会社は、成長とスピードを求める社風でした。

競争の激しい業界で成果を出す人を、身近で見れたのは勉強になりました。(私はそんなタイプではないけど)

男女関係なく、昼夜さえ関係なく、バリバリ働く会社でびっくり。

 

ただ、毎日余裕がなくて、プライベート・将来に備えた勉強との両立に悩みました。

残業でお金は稼げましたが、よく疲れたりモヤモヤしていました。